--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
「ナイナイ・プラス」に綾瀬はるかちゃんがゲスト出演していました。

綾瀬はるかちゃんを迎えての今回の企画は、"オールナイトニッポンの
DJに若手芸人が挑戦!"ということで、今回は3組がDJに挑戦しました。

1人目は、狩野英孝君でお得意の"スタッフー"のギャグを交えながら
自分に興味を示さない相手とメール交換する方法について語っていました。

それによると、メール交換したい相手に、"例の件はナシで"という
メールを打つと、相手から"例の件って、何?"というメールが返され、
それがきっかけで、交換がうまくいくようになると狩野英孝君が
語っていました。

矢部君から、それを実際にやった時の相手の反応は?と聞かれた
狩野君は、"そりゃ、やっぱ引くよね"と返していました。

その後、ギターを弾きながら"はるかにゾッコン♪"という曲を即興で
披露していましたが、曲の間にはさんだ口笛の音がちっちゃい!と
岡村君からつっこみを入れられていたのが面白かったですね。

2組目は、ヒゲ男爵が現れ、ゲストの綾瀬はるかちゃんとナイナイ・
岡村君を交えて"なぞなぞでルネッサ~ンス♪"というゲームを
やっていました。

これは、ヒゲ男爵がなぞなぞを出題し、答えに"~やないか~♪"を
付けて答えるというゲームでした。

ゲームが始まる前に、綾瀬はるかちゃんとナイナイ・岡村君に
ワイングラスが渡され、みんなで試飲しヒゲ男爵がお約束のつっこみを
入れようとしていたら、はるかちゃんが"あっ、グレープだ!"と
思わず口走ってしまい、ヒゲ男爵が言おうとしていた"今年のファンタも
イイ出来やないか~♪"が見事にすべってしまいました。

気を取り直して、早速なぞなぞが始まりましたが、ここでもはるかちゃんの
強烈な天然ボケが炸裂していました。

まずはお手本ということで、"パンはパンでも、食べられないパンは
な~んだ?"とヒゲ男爵が出題し、岡村君が"それ、フライパンや
ないか~♪"と、見事なお手本つっこみを見せてくれました。

次はいよいよ綾瀬はるかちゃんの番で、"4匹のねずみがレストランで
食べているものはな~んだ?"とヒゲ男爵が出題すると、
綾瀬はるかちゃんはしばらく考えて、"あっ、シチュー!"と答えてしまい、
ヒゲ男爵がつっこみを入れることが出来ず、見事にすべってしまいました。

再度段取りをはるかちゃんに説明して、もう一度なぞなぞを出題しました。

"野球場でよく見かける虫はな~んだ?"との出題に、またしばらく考えて
"バッタでしょうねぇ~"と、またお約束のフレーズを無視した答えを
返してしまい、さすがにヒゲ男爵も腰がくだけて床に座り込んでしまいました。

まさに芸人潰しの異名をもつ綾瀬はるかちゃんの前では、若手芸人など
一ひねりという感じでしたね。

3組目は、キャン×キャンで、こちらもお決まりの前髪を使った"パカパカ
字読みゲーム"というのをやりました。

カツラみたいに動く前髪のおでこに、字が書かれたシールが貼ってあって、
歌に合わせて前髪をパカパカ動かして字を読むというゲームだったんですが、
字よりも前髪の方にみんな意識が集中してしまい、なかなかゲームが
進みませんでした。

いやぁ、観ている方は大爆笑してしまいましたが、芸人さんはもの凄く
やりづらかったでしょうね。

そんな綾瀬はるかちゃんですが、5/31から公開される映画「僕の彼女は
サイボーグ」に出演しているそうなので、どんな映画なのかいろいろ調べてから
劇場に観に行きたいと思います。

タグ:  
2008.05.21 Wed l ナイナイ・プラス l COM(0) TB(0) l top ▲
