--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昨日行われた"フィギアスケート3地域対抗戦"で、浅田真央ちゃんが
魅せてくれましたね。

調整不足のせいもあって、本来のジャンプは出来なかったものの、
それでも出場選手中1位というのは、さすが!でした。

ところで、今朝の「ズームイン」で、浅田真央ちゃんと姉の舞ちゃんの
独占インタビューをやっていました。

それによると、この前の世界フィギィアで優勝できたことは、格別だった
そうですが、表彰式の時は、メダルの縫い目がほつれていて、メダルが
取れるんじゃないかということが気になって、ほとんど優勝の余韻に
浸れなかったと、話していました。

また、来シーズンはルール改正があり、それに沿ったプログラムに変更
しなければならないので大変!と、話していました。

今度のルール改正では、すべてのジャンプを飛ばないと高得点が
取れないらしく、浅田真央ちゃんが苦手とするジャンプも飛ぶことが
必須条件となるため、かなり厳しいみたいです。

ところで、世界フィギィアに出場する真央ちゃんに、姉の舞ちゃんが
手紙を書いて手渡したそうですが、"結構いい内容を書いていたよ"と
真央ちゃんが言ってましたが、その手紙の最後に、"真央の一番の
ファン 舞より"と書かれていたそうです。

兄弟であり、ライバルでもある、妹に、こういう手紙を出せるって、
仲のいい姉妹なんですね。

最後に、将来の夢は?と聞かれた浅田真央ちゃんは、フィギィア選手専用の
リンクを作りたい!と言っていました。

ほとんどのスケートリンクは、一般のお客さんと兼用のため、
リンクコンディションが良くないことが、気になっているみたいでした。

来シーズンは、ルール改正や大きなプレッシャーで、厳しい戦いも
予想されますが、夢実現のためぜひ頑張って欲しいと思います。
2008.04.21 Mon l 情報番組 l COM(0) TB(0) l top ▲
