--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
溝端淳平(みぞはたじゅんぺい)君主演のドラマ「ハチワンダイバー」ですが、
そよ(仲里依紗)から、「本物の真剣師は、命の次に大事なものを賭ける」と
教えられた菅田(溝端淳平)が、そよの案内で3人の真剣師と対戦すべく
最初の対戦相手、"二こ神"と呼ばれる昔アマチュア将棋3連覇を達成しプロ棋士と
対戦して勝利したことのある神野の元を訪れ、対戦しました。

命の次に大事なものを賭けるということだったので、何を賭けるんだろうと
思っていたんですが、まさかそよちゃんのオッパイを揉むことを賭けるとは
思いませんでしたね。

菅田(溝端淳平)も同じくそよ(仲里依紗)ちゃんのオッパイを揉むことを
賭けていましたが、菅田にとっても命の次に大事なものなんでしょうか?

神野の得意の戦法である"雁木"に苦戦していた菅田(溝端淳平)でしたが、
以前将棋の師匠からこの戦法が"勝つより負けにくい、もしくは絶対に負けない
将棋の戦法だ"と教えられたことを思い出し、相手より一歩先を行く手を探すため
意識を集中してダイブに成功し、見事神野に勝利しました。

ところが、負けた神野から「オッパイを揉むと将棋が弱くなる!」との
意味不明な説得により、菅田はそのまま次の対戦相手のところへ向かっていました。

2番目の相手は、売れっ子漫画家のセレブ棋士・文字山ジロー(劇団ひとり)と
いうことだったんですが、次は一体何を賭けて勝負するんでしょうかね?

また、そよ(仲里依紗)ちゃんの本当の目的は何なのかが見えてこないのも
不気味な気がしますね。

ところで、脇役の安田美沙子ちゃんと木下優樹菜ちゃんが謎めいた行動を取って
いたんですけど、今後菅田と関わりが出てくるんでしょうか。

木下優樹菜ちゃんが電話で話していた相手が誰なのかも、引っかかります。

次回は、いよいよ文字山(劇団ひとり)との対戦になりますが、どんな展開に
なるのか、菅田がこの対戦で何を掴むのかも楽しみですね。

タグ:      
2008.05.18 Sun l ハチワンダイバー l COM(0) TB(0) l top ▲
