--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
貫地谷しほりちゃん主演のドラマ「キミ、犯人じゃないよね?」ですが、
今回は殺人事件と身代金誘拐事件が同時に発生するという、変わったケース
でしたね。

連続猟奇殺人事件の方は、"ザンギリキラー"と呼ばれる犯人が、はさみで
被害者を殺害後、髪を切り取り、犯行現場でたばこを吸うという手口で、
5件の犯行を繰り返していたいましたが、捜査の途中で犯人がつかまり、
自供では4件は自分がやったもので、最後の1件は自分はやっていないと
主張していました。

身代金誘拐事件の方は、なんと宇田川(要潤)が帰り道で後ろから頭を
殴られ、気がついたら可愛い女性3人が住むマンションにいて、彼女たちが
お金に困っていると聞いた宇田川(要潤)の自作自演の誘拐事件でした。

宇田川(要潤)の指示で、さくら(貫地谷しおり)が身代金を運び、
ビルの踊り場からお金を落とさせ、まんまとお金を手に入れていました。

身代金の受け取りに成功した宇田川は、彼女たちにお金を渡し、自分は
誘拐犯から自力で逃げ出してきたと一芝居打ちましたが、さくら(かんじや
しほり)に見破られ、偽装誘拐事件の真相を話しました。

だいたい、犯人からどうやって逃げてきたのか、犯人を追跡していけば
間違いなく偽装誘拐事件だと解ると思うんですけど…

殺人事件の5件目は、フードプロデューサーを殺害したものだったんですが、
そのプロデューサーの店から買ったオーガニックケーキを食べた瞬間、
さくら(貫地谷しほり)が事件の真相に気づきました。

今回の謎は、
1.なぜ宇田川が、5件目の犯行現場の前で犯人に襲われ、行方がわから
  なくなったのか
2.最後の犯行現場に残されたたばこだけ、唾液が付着していなかった
3.フードプロデューサーの店のオーガニックケーキと、宇田川を助けた
  彼女たちが経営するケーキ店のものと味も見た目もまったく一緒だった
という点でした。

それに対して、さくらは
1.宇田川が犯行現場の前で、クワガタ虫がけんかしているのを見て、
 「はさみが…」と言っているのを聞いた犯人が、犯行を見られたと思い
  気絶させた後、宇田川をマンションに運んだ
2.たばこに火を付けて吸わずに消したのは、犯人がケーキを作る際に
  味覚がにぶることを恐れたため
3.フードプロデューサーが彼女たちのケーキを気に入り、提携の契約を
  結ばせた後、彼女たちを裏切ってオーガニックをまったく使っていない
  まがい物のケーキを勝手に販売していた
ということを突き止め、見事に犯人たちを逮捕に導きました。

彼女たちは、身代金の誘拐事件を思いつかなければ殺人事件がバレずに
済んだのに、変な欲を出したのが裏目に出た格好になりましたね。

毎回、宇田川(要潤)の刑事らしからぬ奇行には驚かされるんですが、
まさか身代金目的の誘拐にまで手を貸すとは、信じられませんね。

それも、自分の家からお金を巻き上げようだなんて、本当にあきれて
しまいます。

ところで、今回さくらはアニメのヒロインのコスチューム姿を披露して
いましたが、なかなか似合っていたと思いませんか?

次回は、占い師や巫女さんのコスチューム姿に挑戦しているそうなので
それも楽しみにしたいと思います。

タグ:   
2008.05.25 Sun l キミ犯人じゃないよね l COM(2) TB(0) l top ▲
貫地谷しほりちゃん主演のドラマ「キミ犯人じゃないよね?」を見ました。

今回は宇田川(要潤)から無理矢理誘われた婚礼パーティーで起きた
連続殺人事件の謎解明に、さくら(かんじやしおり)が挑んでいました。

結婚する2人が離れでお祈りを捧げ、結婚相手として相応しくないと先祖が
判断すると、先祖が甲冑姿で現れ2人に制裁を加えるという伝説を利用した
事件で、新郎が儀式の最中に何者かに殺され、また財産を強請取ろうとして
パーティーに出席していた男も殺されてしまい、宇田川(要潤)とさくら
(貫地谷しほり)による犯人捜しが開始されました。

今回の謎は、
1.宇田川(要潤)が、甲冑が歩く姿を目撃し、実際に甲冑の足跡が庭に
  残されていた
2.ロビーに飾られていた甲冑が、最初に見た時と微妙に姿勢が変わって
  いた
3.新郎を殺した凶器が丸い鈍器と推測されたが、現場に凶器らしき物が
  残されていなかった
4.新郎が殺された後、財産目当ての男が姿をくらましたが、屋敷の外に
  出た形跡は残されていなかった
という謎が挙げられました。

これらに対し、さくら(貫地谷しほり)は
1.甲冑を着ていたのは強請目的の男で、新郎達を驚かして2人を別れ
  させようとした
2.男が甲冑を元の位置に戻そうとしていたところに、さくら(貫地谷しほり)と
  宇田川(要潤)が突然現れたため、男が甲冑に入ったまま慌てて元の
  位置に戻り微妙に姿勢が変わっていた
3.新郎の殺害現場には、水と氷の容器があり、犯人は氷をスカーフにくるんで
  背後から殴り殺した。スカーフは、宇田川と会話中に気づかれないように
  燃やした
4.財産目当ての男は、犯人に殺された後、甲冑に入れられ元の位置に
  戻された
と、見事にトリックを解明しました。

結局、新婦が犯人で、新郎を殺した動機は、以前付き合っていた彼を財産
目的のため事故にみせかけて殺した新郎に対する復讐で、もう一人の男を
殺した動機は、新郎を殺害する現場を目撃され、それをネタに強請をかけて
きたということでした。

今回も、さくら(貫地谷しほり)のコスチューム姿が夢の中だけということで、
すごく短かったんですが、アイドルの衣装姿がなかなか似合っていたのが
印象的でした。

ところで、毎回犯人に一目惚れする宇田川(要潤)が、100%犯人だと
断定されても最後まで犯人をかばおうとしますが、いい加減学習しても
いいと思うんですけどね。

次回は、さくらがどんなトリック解明に挑戦するのか、またどんなコスチューム
姿を見せてくれるのか期待したいと思います。

タグ:   

2008.05.18 Sun l キミ犯人じゃないよね l COM(0) TB(0) l top ▲
