--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
宮崎あおいちゃんが主演の大河ドラマ「篤姫」ですが、篤姫が大奥に入り
いよいよ御台所として活躍する準備が整いましたね。

そんな「篤姫」に出演している宮崎あおいちゃんと堺雅人さんが、雑誌の
インタビューに答えていたので、ご紹介しますね。

二人は普段から、"家定さん""御台"と呼び合うほど仲がいいみたいです。

徳川家定役の堺雅人さんは、家定がうつけのフリをしている理由を、
前の2度の結婚で妻を不幸にさせてしまったことを気にかけていて、
篤姫(宮崎あおい)と深く関わらないようにするために、無関心を装ったり
うつけのフリをしていたんじゃないか、とコメントしていました。

家定って、頭がいいだけじゃなく、相手への心配りにも長けた人だったんですね。

そんな家定も、篤姫(宮崎あおい)と五目並べをして遊んでいるうちに
いつしか心を開き、本音を言い合う仲になっていくようです。

宮崎あおいちゃんは、篤姫が大奥の仕業で家定への面会を妨害された時に
家定が、"御台はどこじゃ?"と、わざわざ会いに来てくれたシーンが
大好き♪、とコメントしていました。

この2人、撮影の合間にゲームをするそうなんですが、宮崎あおいちゃんは
大の負けず嫌いなんだそうです。

まるで、篤姫の性格そのまんま!って感じですね。

プライベートでも仲の良い2人は、夫婦というより兄妹みたいな感じでした。

これから2人が歴史の大きな流れの中でどういうことを感じ、生き抜いて
いくのか見守りたいと思います。


タグ:   
2008.05.20 Tue l 篤姫 l COM(0) TB(0) l top ▲
宮崎あおい主演の大河ドラマ「篤姫」ですが、やっと家定との婚礼が
行われましたね。

家定との衝撃の出会いから、虚けではないかと心配していた篤姫
(宮崎あおい)も、覚悟を決めて家定との初めての夜に探りを入れようと
していましたが、家定のペースに巻き込まれ相手の心境もわからぬまま
昔場話をしているうちに篤姫の方が寝入ってしまいました。

この辺が、篤姫が度胸が据わっていてただ者じゃないことの証明なんで
しょうかね。

もう一度真相を確認しようと、家定と一緒に鴨を追いかけ回すうちに
篤姫(宮崎あおい)が池に落ちそうになったところを家定が機転を利かせて
手を差し出した際、篤姫は家定が虚けのふりをしていることを見抜いた
みたいでした。

でも、なんで家定は虚けのふりをする必要があるのか不思議ですよね。
もしかして、正気だと将軍の命を狙う者が現れたり、篤姫の身にも危険が
及ぶことを心配しているために、わざと虚けを装っているのかも
しれないですね。

篤姫は、家定が正気である証拠を見つけ出す決心をしたみたいですが、
家定が篤姫に対して心を開いてくれるのか微妙な感じがしますね。

側室のお志賀(鶴田真由)は家定のことについて知っているみたいですが、
果たして篤姫(宮崎あおい)にとって味方なのかそれとも敵なのか
もうちょっと様子を見ないと判断できないみたいです。

一方、薩摩の尚五郎(瑛太)のもとに江戸の様子が伝えられ、篤姫のことを
案じているそぶりが見られましたが、まだ未練があるんでしょうかね。

妻のお近(ともさかりえ)のことを考えると、ちょっと可哀想な気がします。

次回は、篤姫が家定に虚けのふりをしている訳を直接尋ねるみたいですが、
うまくいくのか注目したいと思います。

タグ:  
2008.05.18 Sun l 篤姫 l COM(1) TB(0) l top ▲
