--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昨日行われた"フィギアスケート3地域対抗戦"で、浅田真央ちゃんが
魅せてくれましたね。

調整不足のせいもあって、本来のジャンプは出来なかったものの、
それでも出場選手中1位というのは、さすが!でした。

ところで、今朝の「ズームイン」で、浅田真央ちゃんと姉の舞ちゃんの
独占インタビューをやっていました。

それによると、この前の世界フィギィアで優勝できたことは、格別だった
そうですが、表彰式の時は、メダルの縫い目がほつれていて、メダルが
取れるんじゃないかということが気になって、ほとんど優勝の余韻に
浸れなかったと、話していました。

また、来シーズンはルール改正があり、それに沿ったプログラムに変更
しなければならないので大変!と、話していました。

今度のルール改正では、すべてのジャンプを飛ばないと高得点が
取れないらしく、浅田真央ちゃんが苦手とするジャンプも飛ぶことが
必須条件となるため、かなり厳しいみたいです。

ところで、世界フィギィアに出場する真央ちゃんに、姉の舞ちゃんが
手紙を書いて手渡したそうですが、"結構いい内容を書いていたよ"と
真央ちゃんが言ってましたが、その手紙の最後に、"真央の一番の
ファン 舞より"と書かれていたそうです。

兄弟であり、ライバルでもある、妹に、こういう手紙を出せるって、
仲のいい姉妹なんですね。

最後に、将来の夢は?と聞かれた浅田真央ちゃんは、フィギィア選手専用の
リンクを作りたい!と言っていました。

ほとんどのスケートリンクは、一般のお客さんと兼用のため、
リンクコンディションが良くないことが、気になっているみたいでした。

来シーズンは、ルール改正や大きなプレッシャーで、厳しい戦いも
予想されますが、夢実現のためぜひ頑張って欲しいと思います。
2008.04.21 Mon l 情報番組 l COM(0) TB(0) l top ▲
「さんまのスーパーからくりテレビ」の企画、"小倉優子音楽隊"の
合同練習の模様を、やっていましたね。

今回が2回目の合同練習だったんですが、小倉優子、青木裕子アナ、
つるの剛士、真矢、伊藤アナに加えて、さかなクンと岩佐真悠子の2人が、
新たに練習に加わりました。

練習が始まる前、早速つるの剛士君から、「なんで、いつもこんな時間
(午後10時)から練習するんですか?」との質問に、ゆうこりんは、
いつも通り軽く無視して練習が始まりました。

練習用の楽譜が全員に配られ、それを見た真矢さんが、「この楽譜には、
ドラムのパートがないんですけど?」と、質問しましたが、ここでも
小倉優子ちゃんは無視して、何事もなかったように音合わせが始まりました。

練習が始まり10分くらいで、「今日の練習は、これで終わります」と
一方的に終了宣言したゆうこりんに、もうちょっと今後の方針を
話し合った方がいいということになり、場所を移して今後の話し合いが
始まりました。

まず、"どういう音楽性でいくつもりなのか?"との、真矢さんの質問に
小倉優子ちゃんは、"ビッグバンドでいきます!"と答え、"それじゃ、
人数がぜんぜん足りないよ!"とつっこまれ、ゆうこりんは、"じゃ、
スモール・ビッグバンドでいきます!"と、答えていましたが、スモールな
ビッグバンドって、どんなバンドなんでしょうかね。

また、肝心の演奏する曲については、ゆうこりんの独断で、アニメソングの
メドレーに決まりました。

さらに、荻窪音楽祭には最終日の5/18にエントリーすると、
青木裕子アナから伝えられると、いきなり大きな問題が発生してしまいました。

当日、さかなクンが仕事で参加出来ないことがわかり、さかなクンに代わる
メンバーを再び探すことになりました。

リーダーとしての統率力や計画性が甘い、とメンバーから指摘された
小倉優子ちゃんは、とうとう泣き出してしまい、そのまま練習終了となりました。

本番まであと1ヶ月もないというのにまだメンバーが全員揃っての練習も
出来ていない、さらには、またメンバー探しをしなければならないという、
この状況で本当に本番に間に合うのか、かなり疑問に感じますね。

さんまさんに認められたいだけだったら、番組の仲間だけ集めて、演奏を
披露した方がいいような気がするんですけど。

また振り出しに戻った小倉優子音楽隊ですが、本番で恥ずかしい思いを
しないよう、真剣に頑張って欲しいと思います。
2008.04.21 Mon l バラエティ l COM(0) l top ▲
「王様のブランチ」に、ドラマ「猟奇的な彼女」に主演する草薙剛君と
田中麗奈ちゃんが出演していました。

今回が連ドラ初挑戦という田中麗奈ちゃんは、ドラマの感想について
凜子は表現力が豊かな女性で、暴言を吐いたり相手を殴ったりとか
普段の生活ではあり得ない行動をやらせてもらって、最高に楽しかったと
話していました。

一方の草薙剛君は、急に蹴られる設定なのに、身構えてしまったり本能的に
避けてしまったりと、結構苦労したと話していました。

また、田中麗奈ちゃんの蹴りについては、魔裟斗も倒せるくらいの威力が
あって、ちょっと怖かったと話してました。

共演した谷原章介君も、凜子(田中麗奈)に蹴られるシーンがあった
そうですが、足の甲ではなくつま先で蹴られたので、かなりきつかったそうです。

今回のドラマで初挑戦したことは?との質問に、草薙君は、ドラマのシーンの
ために、初めてピアノを練習し2週間くらいで弾けるようになり、意外と
才能があるのかもと、少し自慢げに話していました。

また、田中麗奈ちゃんは、11冊の台本を憶えるのがもの凄く大変で、
映画のようなカチンコでの合図がないため、タイミングをとるのに苦労したそうです。

最後に、このドラマについて草薙剛君は、1話1話が映画みたいな作りに
なっていて、笑いや涙ありの、見た後すごく気持ちがスッキリするドラマなので
ぜひ見て欲しいと語っていました。

このドラマ「猟奇的な彼女」は、草薙君、田中麗奈ちゃんとも配役が
ピッタリで、共演者も谷原章介君、松下奈緒ちゃんなど豪華な顔ぶれも揃い、
いいドラマに仕上がっているそうなので、今から楽しみですね。
2008.04.21 Mon l ドラマ l COM(0) l top ▲
仲間由紀恵ちゃん主演で大ヒットしたドラマ「ごくせん」が、また復活
しましたね。

教頭から泣きつかれ、久々に教師に復帰したやんくみ(仲間由紀恵)でしたが、
手に負えない不良達のクラスをまた受け持つ事になり、手を焼いているところに
生徒の廉(三浦春馬)が連続強盗事件の容疑者として警察に疑われるという
事態になり、その無実を晴らそうと、やんくみ(仲間由紀恵)が聞き込みや
ビラ配りをする姿を見た、廉と敵対する生徒・大和(高木雄也)が犯人捜しに
協力し、やっと見つけた犯人グループに大和がリンチを受けているところに、
颯爽とやんくみ(仲間由紀恵)が登場し、見事に犯人達を捕まえて、一件落着!
という内容でしたね。

今回初めて、やんくみ(仲間由紀恵)のアクションシーンがあったんですが、
カンフーの達人みたいな技を繰り出して、なかなか格好良かったですね。

やんくみのシンボル、赤ジャージ姿も、完璧にきまってました。

ただ、生徒達のほうは、イケメン揃いのせいか少し迫力に欠けていたように
見えたのが残念でしたが、これから徐々に役に馴染んでくると思うので、
今後に期待したいと思います。

この問題だらけのクラスを、やんくみ(仲間由紀恵)がどうまとめていくのか
不良達がどう立ち直っていくのか、注目したいと思います。
2008.04.20 Sun l ドラマ l COM(0) l top ▲
グラビアだけじゃなく、最近歌手としても本格的に活動している
リア・ディゾンちゃんを「サンデージャポン」が、インタビューしていました。

前回、サンジャポに初出演した感想については、日本語の勉強はある程度は
してたけど、ニュースの単語が難しすぎて、頭が痛くなったと答えていました。

また、隣のデーブ・スペクターさんが同時通訳してくれたんですが、
説明がわかりにくくて、逆にうるさかったと話していました。

最近行ったオススメの場所は?との質問には、「ソシガヤです♪」と
答えてたんですが、もうちょっとおしゃれな原宿とか渋谷と答えると
思っていたのに、祖師谷とは、リアちゃんって意外と渋い場所が好きなんですね。

それから、リア・ディゾンちゃんと一緒にゲスト出演していた東国原知事が、
リアちゃんから写真集をもらい、「使ってくださいね♪」と渡された写真集が、
実は知事には届いていなかったらしいです。

そこで、今度はしっかりと知事に写真集を手渡していました。

グラビアのイメージが強いリア・ディゾンちゃんですが、これからは
歌の方でも活躍して、また紅白に出場してもらいたいものですね。
2008.04.20 Sun l バラエティ l COM(0) l top ▲
爆笑問題、ゆうこりんこと青木裕子アナがMCを務める「サンデージャポン」が、
スザンヌ一家のCM出演現場で、インタビューしていました。

今回、ゼンリンの地図のCMに家族で出演したスザンヌちゃんですが、
サンジャポのインタビューで、"最近気になるニュースは?"と聞かれ、
「ガソリン問題」と答え、その解決策は?との質問には、「発電?かな」と
答えるなど、お約束のおバカ回答を披露してくれました。

ちなみに、今回共演した母親・キャサリンと、妹・マーガリンの名前なんですが、
経営しているバーに来る、外人の常連さんが呼びやすいように、外人っぽい
名前にしているそうです。

今回出演していない父親は、アメリカの俳優、ジャン・クロード・ヴァンダムに
ちょっと似ているので、"ヴァンダム"と呼んでいるそうです。

仲が良くて楽しそうなスザンヌちゃんの家族ですが、これがきっかけで
家族も芸能界に進出!なんて話も、起きそうな感じですね。
2008.04.20 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
