--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
「さんまのスーパーからくりTV」で結成されたゆうこりんこと小倉優子ちゃん
率いる"小倉優子音楽隊"ですが、5/17から3日間行われた荻窪音楽祭に
出場したようですね。

どんな様子だったのかは残念ながらまだわかりませんが、この小倉優子音楽隊で
クラリネットを担当しているTBSのゆうこりんこと青木裕子アナが
週間プレイボーイにコラムを掲載していたので、紹介します。

青木裕子アナは、中学生の時吹奏楽部に所属していたそうですが、その練習は
運動部さながらで校庭2周のランニングと腹筋50回のノルマがあったそうです。

今回小倉優子音楽隊からのオファーを受け、10年ぶりにクラリネットを
吹くことになったそうですが、昔のきつい練習を体が覚えていて、そのときの
経験が今回大いに役に立っていると語っていました。

ただ、最近困っているのは練習場所がないため、アナウンス部の奥にある小部屋で
練習しなければならないことなんだそうです。

でも、全体としての練習が1回も行われずにぶっつけ本番で音楽祭に臨む
みたいですが、本当に大丈夫なんでしょうか?

素人参加の簡単な発表会ならいざ知らず、音楽祭というからにはかなりのレベルの
団体が参加するはずなので、そんな大会に準備不足のまま臨むなんて、勇気が
あるのか開き直っているのか、なかなか理解しがたい状況ですね。

さて、荻窪音楽祭での小倉優子音楽隊の様子について今週か来週あたり番組内で
放送されると思いますが、不安だらけの音楽隊のメンバーがどんな演奏を披露
してくれたのか楽しみにしたいと思います。

タグ:   
2008.05.21 Wed l さんまのスーパーからくりTV l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kobanzak.blog102.fc2.com/tb.php/23-b95cbb86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
