--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
貫地谷しほりちゃん主演のドラマ「キミ、犯人じゃないよね?」ですが、
今回は殺人事件と身代金誘拐事件が同時に発生するという、変わったケース
でしたね。

連続猟奇殺人事件の方は、"ザンギリキラー"と呼ばれる犯人が、はさみで
被害者を殺害後、髪を切り取り、犯行現場でたばこを吸うという手口で、
5件の犯行を繰り返していたいましたが、捜査の途中で犯人がつかまり、
自供では4件は自分がやったもので、最後の1件は自分はやっていないと
主張していました。

身代金誘拐事件の方は、なんと宇田川(要潤)が帰り道で後ろから頭を
殴られ、気がついたら可愛い女性3人が住むマンションにいて、彼女たちが
お金に困っていると聞いた宇田川(要潤)の自作自演の誘拐事件でした。

宇田川(要潤)の指示で、さくら(貫地谷しおり)が身代金を運び、
ビルの踊り場からお金を落とさせ、まんまとお金を手に入れていました。

身代金の受け取りに成功した宇田川は、彼女たちにお金を渡し、自分は
誘拐犯から自力で逃げ出してきたと一芝居打ちましたが、さくら(かんじや
しほり)に見破られ、偽装誘拐事件の真相を話しました。

だいたい、犯人からどうやって逃げてきたのか、犯人を追跡していけば
間違いなく偽装誘拐事件だと解ると思うんですけど…

殺人事件の5件目は、フードプロデューサーを殺害したものだったんですが、
そのプロデューサーの店から買ったオーガニックケーキを食べた瞬間、
さくら(貫地谷しほり)が事件の真相に気づきました。

今回の謎は、
1.なぜ宇田川が、5件目の犯行現場の前で犯人に襲われ、行方がわから
  なくなったのか
2.最後の犯行現場に残されたたばこだけ、唾液が付着していなかった
3.フードプロデューサーの店のオーガニックケーキと、宇田川を助けた
  彼女たちが経営するケーキ店のものと味も見た目もまったく一緒だった
という点でした。

それに対して、さくらは
1.宇田川が犯行現場の前で、クワガタ虫がけんかしているのを見て、
 「はさみが…」と言っているのを聞いた犯人が、犯行を見られたと思い
  気絶させた後、宇田川をマンションに運んだ
2.たばこに火を付けて吸わずに消したのは、犯人がケーキを作る際に
  味覚がにぶることを恐れたため
3.フードプロデューサーが彼女たちのケーキを気に入り、提携の契約を
  結ばせた後、彼女たちを裏切ってオーガニックをまったく使っていない
  まがい物のケーキを勝手に販売していた
ということを突き止め、見事に犯人たちを逮捕に導きました。

彼女たちは、身代金の誘拐事件を思いつかなければ殺人事件がバレずに
済んだのに、変な欲を出したのが裏目に出た格好になりましたね。

毎回、宇田川(要潤)の刑事らしからぬ奇行には驚かされるんですが、
まさか身代金目的の誘拐にまで手を貸すとは、信じられませんね。

それも、自分の家からお金を巻き上げようだなんて、本当にあきれて
しまいます。

ところで、今回さくらはアニメのヒロインのコスチューム姿を披露して
いましたが、なかなか似合っていたと思いませんか?

次回は、占い師や巫女さんのコスチューム姿に挑戦しているそうなので
それも楽しみにしたいと思います。

タグ:   
スポンサーサイト
2008.05.25 Sun l キミ犯人じゃないよね l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

七面鳥レシピ
七面鳥の検索サイト。クリスマス、画像、販売、丸焼き、写真など七面鳥に関する各種情報をお届けしています。 http://secondworks.atmormortgage.com/
2008.08.24 Sun l . URL l 編集
トレハロースでダイエットを考える
トレハロースは、砂糖などと同じ二糖類の天然の糖質で、酵母、きのこ、エビなどの動植物に多く含まれ、自然界に存在する糖質です http://magnifico.victoriaclippermagazine.com/
2008.10.21 Tue l . URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kobanzak.blog102.fc2.com/tb.php/33-5d95736c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
